化粧品@口コミ

@コスメ殿堂  人気コスメ  化粧水  毛穴ケア  エステ体験
 お試しセット  合界ゼロ  アンチエイジング  人気ランキング

化粧品@口コミ

2007年03月31日

疑惑のゴクゴク化粧水(富士フイルム化粧品)

富士フイルム化粧品 エフスクエアアイ

人気ランキング 富士フイルム エフスクエアアイ ・・・人気ランキング

私の中ではかなりの疑惑ローション。富士フイルムの化粧品は
疑惑まみれで、これが21世紀の技術力ってやつなのかー!
と。お試しセットからオール現品買いは初めてです、ドキドキ。

ゴクゴク浸透するという噂のこの化粧水で、ボーっとローション
パックしてたら、1回で4分の1なくなった。この手のサラッと
系はパシャパシャやると、つけすぎた分が流れ落ちてたれる
けど、これはスッと入る〜〜。疑惑の浸透力。

サラッとしていて浸透力のある化粧水って、ほとんどのものは
表面がしっとりしないけど、これはちがーう。疑惑の保湿性。

それから、疑惑の成分配合。

シンプルな成分の化粧水(へちま水・天使の美肌水・ばら水等
ノンケミ成分1〜3種類配合)は、ボトルを振ってもほとんど
泡立たないけど、この化粧水はちょいケミ&20種類以上の
成分をつかっているのにほとんど泡立たない。

ちなみに高い化粧水ほど泡立ちます、いろんな成分を配合して
分離しないようにして、にごりをなくして、使い心地をよくする
ために、やう゛ぁい化学物質を使うから。(例外あり)化粧水なの
にシャンプーみたいにモコモコ泡立つのもあります。

いい化粧水は、振ってみて泡立たないものとよく言われている
けど、化粧水の配合成分としては多めの種類を使って、ここま
で透明サラリと、泡立てないように配合するのは、疑惑すぎる。

疑惑のデパート、富士フイルム化粧品(なつかしい響きなのだ)

肌なじみがいいのはアミノ酸系中心の成分配合だからかな・・・
くらいで、他は成分見ても疑惑がちーっとも晴れないい。成分
見てもわからない=技術(と思うしかw)この技術力買ったー!

すかさず、富士フイルムホールディングスの株価チェックっ。

美容分野進出の秋くらいから、すばらしー↑↑伸びっぷりです。
そのあと、ブラック火曜日影響中↓↓に指し値でげっとげっと。
今、私の肌とお財布の命運は富士フイルムにかかってる(怖)
ソニープラザオンラインショップ
   1.gifskincare ranking
   ↑口コミ化粧品情報↑

posted by コスメ@はな at 12:43| Comment(13) | TrackBack(0) | エフスクエアアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

使えるコットンBEST3(コットンパック)

佐伯チズコットン

お気に入りコットン ・・・人気ランキング

佐伯チズさんの「チズコットン」は、大判で厚みが
あるから、化粧水がすごい勢いで吸い込まれる〜。
水なしで豪快に使うから、200mlくらいの普通サイズ
の化粧水は1週間とちょっとでなくなる(笑)
いまだ5枚裂きのワザができず、、、。

めくるコットン

■めくるコットン(パッティング&ローションパック)

定番中の定番?赤い箱の大きいサイズと使い分けて
ます。コットンでぱたぱたしたあと、もう一回化粧水を
浸して、4枚に裂いてパック〜。これはぶきっちょさん
でも簡単。使い勝手がいいです、つねにキーーープっ。

リリーベル

■リリーベル(パッティング&ローションパック)

先週ハンズで発見。ピンクっぽいパッティング用のコットン
は表と裏があって、白い面で肌にパッティングします。
パッティングって、パタパタしてるうちに、化粧水が蒸発?
気化?するか浸透して、コットンが乾いてくるけど、これは
乾かない〜。化粧水の戻りがいい。クレンジング用のは、
うすーいガーゼのような布風。広げると、ローションパック
にも使える〜。凝った作りだけどなぜか安い、ラッキー。

リードクッキングペーパー

■リードクッキングペーパー(コットンじゃないけどw)

友達に教えてもらった、これー!有名な美肌師さん(お名前
失念)もこれでローションパックしてるらしい〜。

3/31追記 やえさん情報で「岡江美希さん」と判明っ!

これ、いい!ほどよい厚みといい、化粧水を使いすぎない
ところといい、顔にピターッとすいつくようにはりついて、
すきまができないところといい、値段といい、隠れた逸品?

手でちぎれるところも野生児にはたまりません(笑)
ソニープラザオンラインショップ
   1.gifskincare ranking
   ↑口コミ化粧品情報↑

posted by コスメ@はな at 23:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 化粧小物雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最新版のケータイ地図(ゼンリン地図+ナビ)

ゼンリン「地図+ナビ」

ゼンリン「地図+ナビ」 ・・・人気ランキング

4月2日にスタートするゼンリン「地図+ナビ」の体験イベントに
行ってきました。旧バージョンにはすでに加入していましたが、
今回のバージョンアップでかゆいところに手が届いたっ。

■エリアとエリアの境目がない(動きが超スムーズ)
■実写の画像で目の前の風景そのまま(わかりやすー!)
■徒歩ルートで3つの選択ができる(べんり3連発)

・屋根ありルート・・・雨の日べんり
・最短ルート・・・急いでる時べんり
・階段なしルート・・・トラベルバッグ持ちの時べんり

カーナビとしても車内で使えるけど、運転しながら見る
ことはできないから、車内は普通にカーナビ使うかなあ。

ゼンリン「地図+ナビ」

今歩いているスピードだと、あと何分ぐらいで目的地に着く
のかわかったり、近くの時間つぶし場所が表示されたり、
タクシーに「ココにいます」とワンボタンで教えることができ
るから、飲み会の幹事には必須〜。

面白くてジーと見ながら歩いてたら酔った、、、(笑)

私の有料バージョンは、この旧地図と一般ニュースとリラッ
クマのデコメ。さすがにデコメは卒業しようと思うんだけど、
解除のしかたがわかりません、やばいいい。
ソニープラザオンラインショップ
   1.gifskincare ranking
   ↑口コミ化粧品情報↑

posted by コスメ@はな at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | プロフィール他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

30秒ケア!ぷるぷるジェル(エバメールゲルクリーム)

エバメールゲル

エバメールゲル ・・・人気ランキング

長いこと、楽天市場コスメ部門ランキングを制しているのが
このエバメールゲル。いろんな使い方ができるから、かえって
どう使えば1番いいのか疑問だったけど、やっといい使い方を
見つけました。

ベタつくくらいたっぷりぬって寝る。

これなのだ。ベタつくのは苦手だけど、エバメールゲルは
ベタつかせてなんぼ?(笑)朝起きるともうベタついてない
かわりに、ほっぺがぷるぷるになってます。

エバメールゲル

↑横に振るとぷるぷる音が聞こえる(ような錯覚がw)

化粧水+乳液+クリームの働きをする、1つ3役のオール
インワンタイプ。成分の80%が水という、ぷるっぷるの
のびのびジェルです。かすかにお菓子のような甘い香り。

口コミを見てたら、ママのコメントが異常に多い〜。

「産後のスキンケアはこれだけです」とか「帝王切開で入院
していた間これでお肌ばっちり」とか、あと「赤ちゃんにも
使えるから便利」とか。

スキンケアはアイテムごとに、浸透の時間を置かないと意味
がないっていうけど、

化粧水(3分後)→美容液(3分後)→乳液かクリーム(3分後)

これで約10分。10分のお手入れが30秒になるなら、ママに
人気なのもよくわかるー。クレンジングに使ったり、ピーリング
に使ったり、マスクにしたり、化粧下地にもなります。

そう言えば、うちの母親は1kg買って(キロってなにw)、髪に
つけてた〜。髪が油っぽいような束にならないで、しっとりまと
まるらしいです。私もやってみよー。
ソニープラザオンラインショップ
   1.gifskincare ranking
   ↑口コミ化粧品情報↑

タグ:ジェル 人気
posted by コスメ@はな at 00:14| Comment(5) | TrackBack(0) | スキンケア命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

3/25コスメのお小遣い帳

手紙

卒園卒業おめでとうございます。いまどきのお手紙は、
一度開くと、二度と元通りに戻せない形状になってるー。

ゆびあ

この中に1つ「わたしがつくった ゆ び あ です」って、
ゆびあ・・・、自分のふがいなさと彼女のかわいらしさと
カオスな心境で春休みスターツ、、、。

卒業シーズン・・・人気ランキング

■今週のお小遣い帳 コスメ版
  • MISSHA ¥2000円
  • 美弾シートマスク ¥1000円
  • ガスール固形 ¥400円
  • 朝摘みバラ水 ¥1800円
  • ソンバーユバニラ ¥1200円
  • みつばちマーチ ¥1100円
  • コットン ¥800円
  • 入浴剤 ¥700円
  • アミノ酸浸透水 ¥800円
  • ちふれ化粧水 ¥600円
  • しらかばシャンプー&リンス(ミニ) ¥500円
  • はちみつ ¥900円
はちみつ・・・はちみつ・・・
なぜにはちみつ。お風呂に1本まるごと入れるとすごいらしい
から(女子高生情報)はちみつをコスメ版に計上してみたw
ソニープラザオンラインショップ
   1.gifskincare ranking
   ↑口コミ化粧品情報↑


posted by コスメ@はな at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | コスメお小遣い帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

@コスメのランキング1位(太陽のアロエ社ヒアルロン酸)

太陽のアロエ社 ヒアルロン酸

太陽のアロエ社 ヒアルロン酸 ・・・人気ランキング

@コスメのランキングをパトロールするのが日課です。

もう見飽きたっていうくらい、毎月毎週売れ筋ランキング
に定着しているのがこのヒアルロン酸、¥525円(やすっ)

無味無臭、ヒアルロン酸特有のトロ〜リ液体、これ単体を
肌にぬることはあんまりないけど、もうちょっとうるおいが
欲しい化粧水とか、シャンプーに入れて使ってます。

無味→リップに使ったら口に入ったw

入れすぎるととろみが出過ぎるので、とろみ苦手な私は
ちょっとしか入れない、それでも保湿感アップするー。
(卵白みたいなあのぬるる感は、苦手なのだ)

そのままつけると、1滴でものびのびで肌表面がうるおい
ます。ナノ化とかはしていないので、皮下には分子サイズ
的に浸透しないと思う〜。あくまで表面のうるおい対策。

精製水にこのヒアルロン酸か、グリセリンを数滴入れただけ
の手作り工作水にもつかってます。1つあると何かを薄める
ときとか、塗ったなにかを落とすとかいろいろ使える〜。

目薬みたいな容器にはいっているので、1滴1滴が出しやす
くて、ほんのちょっと使いたいときでも出し過ぎのミスなし。
これビン入りだったら高くなるし、使いづらいと思うから、
この容器はものすごくヒットっ。

この目薬容器にインスパイアされて、持ち歩きポータブル(何)
の化粧水も目薬容器に入れてみたら、なかなか便利でした〜。
ソニープラザオンラインショップ
   1.gifskincare ranking
   ↑口コミ化粧品情報↑

posted by コスメ@はな at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | スキンケア命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

3/18コスメのお小遣い帳

美肌一族 入浴剤

美肌一族 ホットバス美肌沙羅・・・人気ランキング

「要らぬものなど、燃やしておしまい!」と、おっしゃっている
沙羅さまのホットバス、髪の毛が重力に逆らってます、燃え
てます。ちょっとイメージになかった、発汗系のゲルマニウム
入浴剤はお風呂に入れたら乳白色。気のせいかいつもより
お風呂が熱く感じて(いつもの42度)、湯冷めしなかった〜。

■今週のお小遣い帳 コスメ版
  • ボディショップ ¥2000円
  • 粉末ビタミンC ¥4200円
  • 目元シートパック ¥6000円
  • 美肌酒化粧水 ¥2000円
  • クイスクイスヘアパック ¥1800円
  • 美肌一族入浴剤 ¥200円
  • 替えパフ ¥400円
  • フェイシャル ¥3500円
スキンケアチェックでフェイシャルが¥3500円と聞いて、
さっそく!マシーンはほとんど使わず、ハンドマッサージ
とパックが中心。さり気なくリンパも押してたっ。どこよりも、
軽い指づかいです。高いシートマスクと同じくらいだもん、
また来週と言ったら、それはやりすぎと笑われましたぷぷー。
ソニープラザオンラインショップ
   1.gifskincare ranking
   ↑口コミ化粧品情報↑


posted by コスメ@はな at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメお小遣い帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

卵のカラの膜ってすごいんだ〜!(ホワイテックス体験)

ホワイテックス 口コミ体験談

ホワイテックス ・・・人気ランキング

↑アップにしたら、ものものしくなってしまいました(笑)
今回はホワイテックスのモニターなので真面目に変化を
めもめも。2週間のあいだ、1日2包ずつ飲んだら〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■1日め
フラコラをストップ。そのままなめたら「みかんの皮」の味。
後味に変なえぐみはない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■3日め
朝起きたときあか抜け感。鼻の横の赤みが取れた?
気のせいレベルかも。トイレにいくと黄色い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■5日め
そういえばかかとがやわらかい?気もする。
肌が白いとか光るとかは実感ない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■6日め
ローションパックを2日さぼったけど、肌状態はローション
パックしてる時と変わらない。変わらないから、ローション
パックを忘れたとも言う。みんなみたくはっきりとした効果が
わからない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■7日め
そのままクチに入れても平気になった。素肌のままだと毛穴
がどうという違いがわからなかったけど、メイクした時、
毛穴かくし系の下地をつけなくてもつけたような仕上がり。
やわらかいかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■12日め
絶対やわらかい、手の甲が白い!(顔はそこまでわからない)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■13日め
手の甲の血管が透けて見える、青々してる(白くなったから?)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■14日め
確実に白い、白く見える。でも肌の色自体が変色したんじゃ
ないはず、変色したらコワイ。水分を含んでみずみずしく
なったような透明感=白いってことだと思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

口コミの「光る」っていうのはなんとな〜くわかった〜。
テカってるわけじゃないんだけど、ツヤがある。「水をはじく」
っていうのは、正直わからないいい。全身熊毛だから?(笑)

顔もやわらかいけど、かかとや手の甲の方がよくわかる。
つまりつまり、ホワイテックスで全身の透明感とやわらかさが
アップっ。にわとりの大事な卵を包む、卵殻膜の保水作用が
バッチリだ〜。水分多いと、肌がなめらかだし、やわらかいし、
白く見えるんだね、納得なっとく。

こうなったらあのうすーい卵殻膜を全身にはりつけたいくらい
だけど(笑)現実的にホワイテックスでいっときますっ。
ソニープラザオンラインショップ
   1.gifskincare ranking
   ↑口コミ化粧品情報↑

posted by コスメ@はな at 00:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 美肌系フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

アタった時の救急スキンケア(ステビアーナ)

ステビアーナ

ステビア健康倶楽部 ステビアーナ ・・・人気ランキング

日曜日にバラの香りがお気に入りのスキンケアでアタッた〜。
(私はこってり系の超重いラインは使ってはいけないらしい)
にきびじゃない、赤いポチポチがほっぺに数個、かゆいい。

これの出番です。届いたときのお手紙には「香りに自信は
ありません!でも品質には自信があります。」と。えええ、
そうなんです、例えると酢飯?おひなさまに食べたちらし
寿司の香りがっ。ぐあーん。

ステビアーナ

でも治った。かゆみも赤味もなくなったっ。化粧水でローシ
ョンパックをして、苦手なクリームも使ったら2日で治った。
めったなことでクリームは使わないのだけど、めったなこと
なので使ったら。

この乳液に近いクリーム、、、口のまわりの乾燥ゾーンはポロ
ポロが出て、はじめは不快なんだけど、2日してポロポロが
出なくなると同時に、カサカサがしっとり。

クリームをつけて寝た翌朝に水で顔を洗ってすぐ、な〜んにも
つないでもしっとり。水で洗って10分後のスキンアナライザー
は、「水分+5・油分+6・ハリ+5」ふしぎ〜〜〜。

ステビアっていうと植物甘味料を思い出すけど、あれは葉の
部分で、このシリーズはステビアの茎がメインらしいです。

ステビアの作用はお茶の5倍の抗酸化&保湿&殺菌。
ステビア原産地の住民さんは、そのエキスを体中にぬってる
らしく高齢でも美肌なんだってー。

ステビアの抗ヒスタミン効果のせいかかゆみがおさまるから、
花粉症の友達に教えたいちらし寿司スキンケアなのだ。
ソニープラザオンラインショップ
   1.gifskincare ranking
   ↑口コミ化粧品情報↑

タグ:肌荒れ
posted by コスメ@はな at 01:02| Comment(8) | TrackBack(0) | スキンケア命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

プチプラなのにすごいアイライナー(コージー)

コージーアイライナー

コージー本舗 アイライナー ・・・人気ランキング

芯も本体も細めだけど、やわらかくてするする描けちゃう
このアイライナーはリピート4本め。¥450円らららー。

@コスメでも数年前から常にランキング入りしてるくらい
の人気ものです。おしりのピンクの部分がシャープナーに
なっていて、いちおう削れるんだけど、もともと細めだし
くり出し戦法式だから使わない(笑)

汗・水に強くて、クレンジングしても最後までラインが残る
くらいスーパーパワフル。サウナとかに入らない限り1日
中もっちゃう。もちろーんパンダレス。

今のとこはこれ以外のアイライナーはありえないのだ。
ソニープラザオンラインショップ
   1.gifskincare ranking
   ↑口コミ化粧品情報↑

posted by コスメ@はな at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | メイク化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

キレイのバイブル(杉本的美人図鑑・ひよっこメイク・アンチエイジングの鬼)

sugimotoaya1.gif

美容バイブル本3冊 ・・・人気ランキング

杉本彩@杉本的美人図鑑  
  「杉本的、美人図鑑」

「オンナであること、楽しんでますか?」という問いかけから
始まる第二章、杉本式美容論。こんなえっちな美容本は見た
ことがありません(笑)いあ、えっちなんだけどえっちじゃない。
同性が見ても心拍数があがる、美しさ。

彩さんの運命に逆らうコスメ

ひよっこメイク  
  「ひよっこメイク」

メイクの初心者さん(ひよこ)に、大人の?ひよこが簡単なテク
を教えてくれる、メイク技の絵本。これ知っているのと知らない
のとではけっこう、違う。ひと手間で変わるんだ〜。わたし、
asamiさんのメルマガ読者なのだ。

ひよっこメイクasamiさんのブログ

アンチエイジングの鬼  
  「アンチエイジング鬼」

それから、届くのを待ち受けてるのがこちらの本。ふふふふ。
この方がプロディユースしたコスメも愛用中です。合界を
一切つかわない、アンチエイジングってすごいなあ。

アンチエイジングの鬼コリーダさんのブログ

こういう本をたまーに読むと、すごい刺激になります。美に
ポリシーを持っている人って、なんかオーラまできれいそう。
わたし、よどんでそう。しかも背後霊つきとかありそう。
ソニープラザオンラインショップ
   1.gifskincare ranking
   ↑口コミ化粧品情報↑

posted by コスメ@はな at 23:54| Comment(9) | TrackBack(0) | プロフィール他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@コスメの実店舗探検(コスメストア)

@コスメ 店舗

@コスメ店舗 コスメストア ・・・人気ランキング

3月5日新宿オープンの@コスメの店舗「コスメストア」に
やる気まんまんで行ってきました。生マイケルジャクソン様
で失神するくらいの勢いの「生@コスメ」。脳内妄想では、

・口コミランキングが1位からずら〜っと
・それぞれの商品のポップに口コミが書いてある
・BAさんがランキング入りアイテムでメイク

とか。がががが、戦意喪失うう。ランキング入りの紹介ブース
よりも、大手メーカーのブースの方が大きいのはなぜ〜。
入り口は@コスメぽいけど、10歩中にはいると、いたって
普通のコスメショップなのです、がっくし。

殿堂入りであろうはずの「ねば塾の石鹸」「ポアトル」などは
探さないとわからないくらいではじっこに5個くらい。総合部門
で1位のはずの太陽のアロエ社「ヒアルロン酸」にいたっては
そもそもナイ。大人たるもの資本主義に夢見てはいけない系?

@cosme 店舗

そして私は化粧水コレクターなので、化粧水をさがしまくった
のだけどTVCMをしているような大手メーカーのしかないいい。

失神したらどうしようかと思ってましたが、冷静にお買い物。
(結局買ったのかw)おまけでもらった、コスメストアのかえる
あぶらとり紙は、紙1枚1枚にあのかえるが〜。わーい。

毎週新宿に通うことになるかと思っていたけど、月1くらいで
おさまりそうです(やっぱり行くのかw)愛ゆえの辛口でした。
ソニープラザオンラインショップ
   1.gifskincare ranking
   ↑口コミ化粧品情報↑

posted by コスメ@はな at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | プロフィール他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/11コスメのお小遣い帳

松山油脂Mmark

松山油脂 Mmarkシリーズ・・・人気ランキング

毎日大量に使うシャンプーくらいは、石鹸にしようと
思いたって、1番はじめに使ったのが松山油脂のこの
シリーズ。デジパ&カラーで恐ろしく痛んでいる私の
髪にはもー、地獄のきしみ。キシキシゴワゴワ(恐怖)

黒板に爪をたてたような、生理的にやう゛ぁい感覚っ。

慣れてくるまで1ヶ月近く、カツラ状態だったけど、
やっとなじんできたかなあ。石鹸シャンプーじゃない
頃は、ホテルやスパの備え付け業務用シャンプーだと
バリバリだったのだけど、今ではあれでさえしなやかに
感じる、石鹸シャンプーばんざい。

■今週のお小遣い帳 コスメ版
  • 脱毛クリームセット ¥13800円
  • トゥヴェールアクアナノライズ ¥4800円
  • ネイルシート ¥2500円
  • ネイルリムーバー ¥1000円
  • アイライン ¥1000円
  • チャコットパウダー ¥1200円
  • アルガンクリーム ¥1200円
  • ハンドジェル ¥500円
そろそろ毛が気になる季節、今年はナノナノにしてみた。
抑毛乳液でどのくらい長持ちするか実験するのだ〜。
ソニープラザオンラインショップ
   1.gifskincare ranking
   ↑口コミ化粧品情報↑


posted by コスメ@はな at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメお小遣い帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

うろこっぽくならないシャドウ(KATEデュアルカラット)

kate.gif

KATE デュアルカラット ・・・人気ランキング

お泊まりだというのに、でかでかパレットを忘れて、電気屋
さんで買った(笑)ネイルもやってくれるステキな電気屋さん、
ヨドバシカメラ秋葉原店。第3のすみかにランクアップなのだ。

高度なグラデテクとかなくても、うすい色をまぶたのくぼみに
のせて、濃い色を二重にのせるだけっていう、カンタン2色。

中島奈々ナナ?メイクになるのかと思ったら、そうでもない。

薄い色は軽くラメラメで、濃い方は発色はけっこういいけど、
明度が低い。見た目より落ち着いて見えます。水色は魚のうろこ
みたく変なギラギラにならないし、グレーっぽくくすまない〜。
チップがもう少し柔らかいといいなあ。黒いケースやチップは
初めてだけど、意外と汚れが目立つうう。どんまい。

チークのブラシが平型じゃなくて筒型ラウンドなのが気にいったっ。
見た目オレンジぽいけど、のせるとほんわかピンクな感じです。
メイク持ちが悪い肌なので、持ち賞味期限は6時間。

アイホールって「まぶたのくぼんでいる部分」って言うけど、
私でっぱているっていうか、腫れてる。たすけてー。

(LUSHの毎月7日限定セットはまたしても即売で敗北;;)
ソニープラザオンラインショップ
   1.gifskincare ranking
   ↑口コミ化粧品情報↑

posted by コスメ@はな at 01:12| Comment(4) | TrackBack(0) | メイク化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

今年最大の幸運かもしれない(ホワイテックスモニター)

ホワイテックス モニター

ホワイテックス モニター

今年最大の幸運かもしれない、ホワイテックスのモニター
で現品もらっちゃいました、うひゃー。人気ランキングでも
みなさん「肌が光る、白い、水はじく」と絶賛されているし、
なんといっても「卵殻粉末」入りがツボ。

ちょっと前に局地的ブームだった「卵白パック」で卵パワー
を知ったので、いろいろ収集してました。

卵殻膜化粧水

卵殻膜化粧水 ザラザラがなめらかになった化粧水。

卵白石鹸

卵白石鹸 ハンズ売れ筋2位の卵白メレンゲソープ。

卵殻膜マスク

卵殻膜マスク ゆでたまご系のツルツル肌になるー。

「卵殻膜」っていうのは、ゆでたまごをむくときに邪魔に
なる、あのうすい膜です。一時、この膜で毛穴パックって
いうのも流行った〜。(でも、あれはテクがいるw)

そんなわけで「卵殻膜」には異常な期待が。プラセンタとか
ヒアルロン酸も入っているけど、とにかく卵たまご玉子。
2週間の間フラコラストップして、ホワイテックスなのだ。
ソニープラザオンラインショップ
   1.gifskincare ranking
   ↑口コミ化粧品情報↑


posted by コスメ@はな at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 美肌系フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/4コスメのお小遣い帳

化粧惑星マスクシート

見つけたんですよ〜、コンビニでっ。パックの上から
ラップをすると浸透力UPがデフォルトでできちゃう
ラップフィルムマスクです。

コラーゲン美容液15mlが染みこんだうすめのシートに
ペラペラのビニールがついてる風。ラップしないでも
いいからラクチンと言えばラクチンなんだけど、ちょっと
扱いづらい、しかもなんかピリッとスパイシー?がーん。

たまたま、肌が敏感な時だったのかもしれない。

■今週のお小遣い帳 コスメ版
  • なるせのせおと ¥180円
  • 私の部屋オーシマスキン化粧水 ¥1800円
  • パックスオリーシャンプー&リンス ¥2600円
  • 大島椿スプレー ¥1200円
  • SK-Uシートマスク ¥6000円
  • エフスクエアアイ美容液 ¥1000円
  • KATEシャドー ¥5000円
  • アグロナチュラシャンプー&リンス ¥5200円
  • 卵白石鹸 ¥350円
シャンプーコレクターになっていたけど、やーっとお気に
入りを見つけて、ほくそえんでます。(kiriさんのこれ
ソニープラザオンラインショップ
   1.gifskincare ranking
   ↑口コミ化粧品情報↑


posted by コスメ@はな at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメお小遣い帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

恐怖の肌偏差値?・・・(ポーラのスキンチェック)

POLA ポーラのスキンチェック

POLA スキンチェック

「結果でましたよ〜!」とメールがあったので、先週やった
スキンチェックの結果を聞きに、すぐ近所のポーラへ行って
きました。家からの徒歩5分間、恐怖の思考回路がグルグル。

・・・メラニンが元気モリモリですよ(とか)
・・・ターンオーバーしていません(とか)
・・・角質細胞死んでますね(とか)

とってもアットホームな雰囲気の中、死刑宣告を待ちかま
えていると(お茶ゴクゴクお菓子バリバリ)笑顔の素敵な
ポーラレディさん?がいろいろお話してくれました。
同世代と比べて、

■皮脂   多い
■保水力  やや高い
■保護力  ふつう
■肌活力  やや高い
■しわ   ややできにくい
■メラニン あんまりない
■ニキビ  できにくい
■敏感度  ふつう

メラニン様〜〜。私は体育会系なので中学〜大学まで生肌の
太陽生活、その後は幼稚園で生肌太陽生活、どー考えても、
人様の1000倍は紫外線を浴びまくっているので、最近はシミを
ちょー気にしてだんだけど、脱力(ビタミンCマニアだから?w)

ポーラさん曰く、「1番気にしているところって、みなさんちゃんと
お手入れするから、意外と平気なのよ。それよりも毛穴ね(笑)」

ぎゃう、毛穴っ!毛穴にダメ出しっ!毛穴ゼロ計画スターツ。

POLA ポーラのスキンチェック

1時間以上、お肌のアドバイスや雑談で楽しく過ごしたの
だけど、死刑宣告の次に恐怖だったのが、「無料でここまで
してくれたんだから、なにか買わないとまずいのか」ですが
(ここ大事)ぜーんぜん、そんな雰囲気じゃなくて、ただただ
楽しかった〜。スキンチェックをきちんとやったのは初めて
だけど、すっごいやる気でちゃう。

手触りとか見た目も大事だけど、たまには科学も大事なのだ。

私のお肌用にオーダーされた、基礎化粧品ミニ版とファンデも
もらっちゃいました。っていうか、毛穴、毛穴、毛穴〜〜!
ソニープラザオンラインショップ
   1.gifskincare ranking
   ↑口コミ化粧品情報↑


posted by コスメ@はな at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | スキンケア命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

