化粧品@口コミ

@コスメ殿堂  人気コスメ  化粧水  毛穴ケア  エステ体験
 お試しセット  合界ゼロ  アンチエイジング  人気ランキング

化粧品@口コミ

2007年03月01日

恐怖の肌偏差値?・・・(ポーラのスキンチェック)

POLA ポーラのスキンチェック

POLA スキンチェック

「結果でましたよ〜!」とメールがあったので、先週やった
スキンチェックの結果を聞きに、すぐ近所のポーラへ行って
きました。家からの徒歩5分間、恐怖の思考回路がグルグル。

・・・メラニンが元気モリモリですよ(とか)
・・・ターンオーバーしていません(とか)
・・・角質細胞死んでますね(とか)

とってもアットホームな雰囲気の中、死刑宣告を待ちかま
えていると(お茶ゴクゴクお菓子バリバリ)笑顔の素敵な
ポーラレディさん?がいろいろお話してくれました。
同世代と比べて、

■皮脂   多い
■保水力  やや高い
■保護力  ふつう
■肌活力  やや高い
■しわ   ややできにくい
■メラニン あんまりない
■ニキビ  できにくい
■敏感度  ふつう

メラニン様〜〜。私は体育会系なので中学〜大学まで生肌の
太陽生活、その後は幼稚園で生肌太陽生活、どー考えても、
人様の1000倍は紫外線を浴びまくっているので、最近はシミを
ちょー気にしてだんだけど、脱力(ビタミンCマニアだから?w)

ポーラさん曰く、「1番気にしているところって、みなさんちゃんと
お手入れするから、意外と平気なのよ。それよりも毛穴ね(笑)」

ぎゃう、毛穴っ!毛穴にダメ出しっ!毛穴ゼロ計画スターツ。

POLA ポーラのスキンチェック

1時間以上、お肌のアドバイスや雑談で楽しく過ごしたの
だけど、死刑宣告の次に恐怖だったのが、「無料でここまで
してくれたんだから、なにか買わないとまずいのか」ですが
(ここ大事)ぜーんぜん、そんな雰囲気じゃなくて、ただただ
楽しかった〜。スキンチェックをきちんとやったのは初めて
だけど、すっごいやる気でちゃう。

手触りとか見た目も大事だけど、たまには科学も大事なのだ。

私のお肌用にオーダーされた、基礎化粧品ミニ版とファンデも
もらっちゃいました。っていうか、毛穴、毛穴、毛穴〜〜!
ソニープラザオンラインショップ
   1.gifskincare ranking
   ↑口コミ化粧品情報↑


posted by コスメ@はな at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | スキンケア命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなりいい値ばい・・(続!エセ博多人ww)
自慢できるばい・・
羨ましいばい・・

毛穴・・
シワ・・
シミ・・

ららぽん、トリプルで
ヤバイばい・・

il||li _| ̄|○ il||l
Posted by ららぴ at 2007年03月02日 00:36
こんにちは♪
私もポーラのスキンチェック受けました〜
っていうか、定期的に受けてます!
季節によってもお肌の状態が違うんですよね〜
スキンチェックするとどんなケアをしたらいいのかが
目に見えてわかっていいですよね〜
ポーラのエステも好きです!安くって^^;
また遊びに来ますね〜では…
Posted by あけもも at 2007年03月03日 08:08
はなさ〜ん!いい値出ましたねヾ(≧∇≦)〃
さすがローションパックマニア☆

私も毛穴って言われました・・・クスン

幼稚園・・・って幼児に体操教えてたり・・?
だとしたら、うちの息子の幼稚園に来て欲しい〜^^
っていうか、はなさんのお仕事謎〜
スルーしたほうがいいですか( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by kiri at 2007年03月03日 12:40
(*'▽')ノこんにちわ☆はなさん
皆さんこのポーラのスキンケア診断してますよねぇ☆
私もとっても興味ありありですわ♪
いつか機会があったら絶対やってみよー☆
それにしても、はなさんは良い肌質してますね♪
毛穴は、年齢とともにやっぱり開いちゃいますよねぇ。(-_- ;)
自分でも今42歳の割には
キメ細かく毛穴も目立たないと思ってますが、
10代後半などの若い肌を見ると
すっごく違いがあるのがわかります。
毛穴なんか全くないですものね。(;^_^A アセアセ・・・
そこまでまた戻せるよう、私も目標を高くして頑張らなくては!
はなさんも頑張ってくださいねっ☆
応援\_ρ(^0^*)ポチッ
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年03月04日 18:12
★ららぴょんへ

うっ、毛穴がひどいばい・・・
毛穴のコスメ買ってしまったばい・・・
そういえばららぴょんは、ポーラチェック
やったんだっけばい?(変w)一緒にこの
苦難を乗り越えるばい。。。

★あけももさんへ

あーそうだ!あけももさん、ポーラのコス
メ、ご愛用中なんですよねー!ポーラと
いえばあけももさん、みたいな(*≧з≦)
そうなんです、季節によってお肌は変わる
から定期的にチェックした方がいいって
言われました〜。ほんと、はげみになるし
気持ちが全然かわった〜!私も1回、
フェイシャルを予約しちゃいましたw

★kiriさんへ

ローションパックはいいですね(*≧з≦)
安上がりだし、気持ちいいしー。私、
リトミックとかスイミングコーチとか
ものすごい骨太体育会系ですwwたぶん
息子さんとまぶ友になれると思いますww
精神年齢的にも(*≧з≦)お仕事は幼稚園
教諭→英会話講師→塾講師でっす、勉強
ギライのww

★NANAさんへ

スキンチェック、いいですー。コワイん
だけど、ものすごくやる気でますw
だいたいは予想の範疇なんだけど、へー
ということもあって。現状を客観的に知る
ということも大事なんだなあと思っちゃい
ました。そうそう、これはあくまでも、
同世代との比較なので、それはもう、若い
ピチピチwしたお嬢さんと比べたらNANAさんが
おっしゃるように、違いにへこみますw
私もNANAさんみたいに、高い位置で美意識
をキープしていたいなあ。顔の並びは
変わらないけど(*≧з≦)ありがとうござい
まーす!
Posted by はな at 2007年03月05日 02:40
ひゃ〜!はなさん、
体育会系と思いきや、
頭脳の方も(゜ロ゜)
ステキなお嬢さんですね(〃▽〃)
息子のまぶ友といわず、
是非嫁に・・・10年後w

・・え?息子?もちろんジャニーズ系です(嘘w
Posted by kiri at 2007年03月05日 17:34
★kiriさんへ

めちゃめちゃ筋肉質(今や脂肪とメタボ
と化しましたw)の体育会系でしたww
kiriさんの息子さま(*≧з≦)(*≧з≦)
犯罪すぎるwwwジャニ系すてきーw
Posted by はな at 2007年03月05日 22:02
お久しぶりです。
3月からポーラのエステで働くことになりました。で、働いております。
最近はブログの更新ができない感じ・・・
スキンチェックの結果かなりいいですね。
アペックス使ってれば、正八角形も夢じゃないかも!?
Posted by サリママ at 2007年03月17日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。