化粧品@口コミ

@コスメ殿堂  人気コスメ  化粧水  毛穴ケア  エステ体験
 お試しセット  合界ゼロ  アンチエイジング  人気ランキング

化粧品@口コミ

2008年03月20日

真皮にまでしみこむ成分なのです

アロマテラピー

人気ランキング アロマのスキンケア 

スキンケアの仕上げをクリームからオイルにかえて3ヶ月
くらいたちました。肌にツヤがでてやわらかくなります。
革のグローブをグローブオイルで手入れですると、やわら
かく手にフィットするかのごとく・・・(続きます)

RANKING


頬の手ざわりがなめらかに明らかに別人。

そのオイルにプラスするのは植物の濃縮エキスである、
アロマです。肌に塗るもののつぶの大きさは、油系で
あれば一般的には、(他の条件にもよりますが)

■3000以下で表皮に浸透
■500以下で真皮に浸透
■100以下で血管に浸透
(単位:mol)

と言われています。ちなみに具体的な粒の大きさは
(粒という解釈はアレですがどんまい)

【表皮止まり】

■ヒアルロン酸 500000
■コラーゲン 30000

【真皮まで】

■パラベン(合界) 150
■ハイドロキノン 110
■ビタミンC誘導体 250
■カテキン 300

【血管まで】

■PG(合界) 80
■グリコール酸 70
(単位:mol)

ヒアルロン酸やコラーゲンは粒が大きいので、粒を小さく
ナノ化していなければ、普通は肌にのっかるだけです。
表皮をうるおせることはできますが、浸透はしません。
それなのに、一緒に配合されている合界は、血管にまで
入って全身をめぐる可能性が。ぎゃう。

いますぐにどうこうということはないのでしょうが、突然、
花粉症になったり、アレルギーが出たりするのは、口や肌
からすこーしずつ蓄積されてきた化学物質が、ある時免疫
のキャパを超えるせいであるという話も聞きます。

アロマオイルの粒は300前後

真皮にまで浸透する自然物質です。ここに異様なまでの
期待をよせています。合界を完全にシャットアウトするには、
それこそ自給自足しなくてはならないので、ほどほど的に
ポテチを食べてアロマ化粧水、アロマバスのあとにケミカル
美容液、ダブルスタンダード風共存ライフです。で、

アロマ診断チャレンジャー求む!!!

はな
猫はなも私もお休み。

ゆるアロマーになったので、ブログは引っ越ししました。
こちらのブログは少し休みます。遊びに来て下さっていた
方、ありがとうございました、今も元気の元です。

ありがとうございました!!

化粧品 口コミ 化粧品の口コミは cosmeranking

化粧品@口コミ


posted by コスメ@はな at 12:00| Comment(10) | TrackBack(0) | プロフィール他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかー。
しばらくお休みしちゃうんやねー。
アロマの方のブログやHPも
よく見させてもらってたよー。
ホント為になる。

これからもアロマの方で(ぐふふ)
宜しくちゃん♪
Posted by ららぽん(moka) at 2008年03月20日 22:58
アロマブログの解説おめでとうございます!
やはりハナさんはすごい・・・。あっという間に形にしてしまうのですね〜。私だったらダラダラしていつまでたってもできなさそうです(>△<)
私も環境アロマではありませんが、アロマコーディネーター試験に合格しましたので、アロマの方でもよろしくお願いします(*^ω^*)v
Posted by at 2008年03月21日 11:19
★ららぽんへ

mokaぽん(新しい?w)降臨(*≧з≦)
こっちもあっちもいつもどうもありがとう
ございます。感謝〜♪ららぽんめちゃめ
ちゃ詳しくてびびりましたw これから
も宜しくちゃん!!(*≧з≦)

★凛さんへ

ありがとうございます♪わたしもダラダラ
でしたww 着弾から数ヶ月たってますw
コーディネーター試験の合格おめでとう
ございます!凛さんに影響をうけたこと
といえば、フラワーレメディー〜〜〜、
昨日はじめて、インストラクターの方に
飲ませてもらいました(*≧з≦)よく
わからなかったダメダメなわたしww
これからも宜しくお願いします♪
Posted by はな at 2008年03月22日 11:49
★凛さんへ

↓凛さんのブログになぜか書き込め
ないので、自分のブログに凛さんの
ブログへのコメントをするという
離れ技ですみませんw

酔い方がやさしい、に反応してしまうわたしw
酔い方がはげしい、が好きな危険人物ですww

葡萄の芳醇な香りってことはフルーティーな
感じなのでしょか。安いワインに酸化防止剤が
入ってるというのは初めて知りました。

安いアルコールは酸化防止剤が入るんですねー(; ・`д・´)!!
体のことを考えて選んでくれたワイン、K氏さまも
喜んでらっしゃるでしょーね♪
コスメのブログ、ありがとうございました。
これからも宜しくです(*≧з≦)

※禁止キーワードが含まれています。

どれだろうどれだろう、やましいワードはないん
だけどww 削りつつやっているので文が変かもですw
Posted by はな at 2008年03月22日 12:14
はなさ〜ん
アロマブログ開設してたんですね!
すごいキレイにできてますね〜
びっくりしちゃった(^◇^)
このコスメブログもすごく見やすくていいなって思ってたんですが、やっぱりはなさんすごいのね(*´ー`*)

私もアロマ歴2年ぐらいで、ゆるアロマーです♪ゆるゆるかも(笑)
はなさんの記事の車用カーディフューザー、参考になりました!
私も、車で使おうと思っていろいろ探してアロマブリーズってのを買ったんです。
でもだんだん使わなくなっちゃって。
シガーソケットタイプはいいな〜。
購入検討してみます☆
これからもアロマブログにおじゃましますねヽ(´▽`)/
頑張ってください♪
Posted by 七音 at 2008年03月22日 15:15
そっかーそっかー。゚(うェ´゚)゚。

こっちオヤスミかぁ〜〜。゚(うェ´゚)゚。

でも、あちらを続けていくには
やっぱり難しいのかなー…

ココではなさんと知り合ったので
なんだかめちゃめちゃ寂しい。゚(うェ´゚)゚。

でも、その分、あっちでからんでもらうww
頑張ってお勉強する〜〜〜
だからもっといぢめてd(゚ー゚*)ネッ!
(゚m゚*)プッ

これからも(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
Posted by やえ at 2008年03月22日 16:04
はなさん♪
こちらがお休みなのはさみしいけれど、
アロマに全力投球のはなさんステキ('-'*)♪
お勉強させてもらうね^^
これからもよろしくね☆
Posted by kiri at 2008年03月22日 20:34
こんにちわ。
また、お邪魔しました。
アロマってそこまで浸透しているなんて予想外でした。
すごぉ〜くお勉強になりました。
だって、塗ってもオイルだしどこまで浸透しているんだろう??
って思っていましたから。

こちらのブログお休みしちゃうんですよね?

あちらにもおじゃましてみました!

応援ポチリ!!
Posted by 香る女 at 2008年03月24日 11:38
★七音さんへ

ありがとうございます(*≧з≦)うっかり
調子こいてしまいそうですw 七音さん
アロマ歴2年ですか〜!大先輩っ!
いろいろ質問してもいいですかw

アロマブリーズを車に置いていたんで
すね〜。シガーソケットタイプは結構
便利(*≧з≦) 車の芳香剤がなんかダメ
になったので、買ってしまいましたw
ぼーっとしてきたところに、レモンとか
香るとシャッキリしますw

私も七音さんのところに定期パトロール
させてもらいます、これからも宜しく
お願いします♪

★kiriさんへ

kiriさん電子鳩ありがとうございます♪
もー、全力投球ストレートでww
この剛球をkiriさんに受け止めて欲しい
みたいな(なんだそれw)kiriさんの
影響も受けまくりなアロマ道ですが、
これからも宜しくお願いします(*≧з≦)

★香る女さんへ

最近は、レクサスとかの車にもアロマ
芳香器がついてるので、地味にブーム
なのかもしれませんw

私もオイルって浸透するの?と思って
ましたが、しますしまくりますw
これからも宜しくお願いします(*≧з≦)
Posted by はな at 2008年03月27日 00:27
★メールを下さった方へ

どうもありがとうございます(*≧з≦)
うっかり調子こいてしまいそうですw
またどこかでお会いできますように♪
Posted by はな at 2008年03月27日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。